本日 17 人 - 昨日 92 人 - 累計 445719 人
昨日のランチが焼肉だった事は雑談スレを見ての通りで、食後のアンケートを娘が記入し始めた時の話ね。
アンケートの葉書を会計カウンターで専用ボックスに投函するとね、運が良ければ1000円の割引券が送られてくる。つまり、無記名ではないし住所や電話番号も書かないといけないのよね。
で、私の住所には難しい漢字は無いのだけど、娘はど忘れしたのか・・・
活字よりよく分かるか分からないか分からないけど絵で伝えよう。
無題2657_20191225135707
もう高学年だし、自分の住所くらいスラスラ書いてくれ。
因みにアンケートは2回書いて2回とも娘宛で割引券が送られてきた。
運が良いのか個人情報を書きたくない人が多いから確率が高いのか。
何にしても有難いよね。


幸せになる色

2019年12月23日
交通量の多くない国道を運転していたら赤くデコレーションされた大きいバスが対向車線を走ってきて、
「なんか、運転手さんも赤いなぁ~・・」
なんてぼんやりすれ違う直前にガン見に変わった。

満面の笑みで2人のサンタクロースが皆に手を振っていた。
「片手!片手!」
と運転手サンタに突っ込みつつ、何だか良いものを見た気持ちになったんだよ。
無題2644_20191223171840
一足お先にMerry Christmas!

独りでお祝い中

2019年12月19日
今朝開いたら
無題2628_20191219090802
だったので今回は独りでお祝い絵をササッと。
無題2628_20191219090743
(アンタッチャブルの山崎さん風に読んでね)
このあとめでたく20000アクセスの瞬間を目撃した、あぁ、珍しい。
いつまでも楽しい遊び場で有ることを願うのだった。

無題2566
今日のスシ○ーさんの茶碗蒸しは、とても美味しく。
相変わらずプリンに擬態した一見具なし状態で、1回掬った位では真髄を見極める事はっ・・なんてそんな事はどうでも良いのだが、銀杏の数は出来れば2つが良いなぁーーーーー。
今日は1つだった。

投稿場所がね、お食事スレでも良いんだけど、くだらなすぎてコメント貰うのもしのびないのでこちらでチャチャっと。