本日 54 人 - 昨日 7 人 - 累計 445664 人
さて、先程の話題の続きね。
某掲示板の某絵トピで以下略。

ドMちゃんが描くあと1つのお題は
【スイーツ食べて満面笑顔のお姉さん 】
さぁ、ドMよ。思う存分喰え喰え。
無題1462

一応私なりに応援しているつもりだよ。


応援しよう

2019年05月22日
暫くブログを更新していなかったらGrupoさんから親切なお知らせが来たので
無題1461
勿論そんなお知らせが来るのは自分がそう設定しているからなんだけどね。
折角なので某掲示板の某トピのお題を3つこなそうというドMちゃんを応援する奴を描いてみようと思う。
残ってるお題2つの内1つ【プロポーズされて泣き笑い】が描きやすくなるように
無題1460_20190522211342
頑張れドM!(ヘソにゃん)

春の山菜でメジャーなタラの芽ね。
これに限らず、例えはつい先日まで咲いていたソメイヨシノももう緑の葉っぱが青々していてすっかり初夏だし。山も大分緑になったから売ってるタラの芽もサイズが大きくなってもう終わりかな。
無題1359
天麩羅にするのが1番美味しいよ~(私の感想ね)
お安く売ってるなって多目に買って野菜室に入れておくと、思いの外太い茎から酸っぱい感じに変わってしまうんだよねぇ。
旬じゃない時にお総菜で買ったら天麩羅の中のタラの芽が水煮を使ってたりして、そうなるともう残念過ぎる別物なんだよなぁ。

今年も満喫した。
山の神様どうもありがとう。
オチは無いよ。食べたのを忘れないように記録してるだけ。
「今年はコシアブラを未だ食べてない」
食べてないことも忘れないように書いとこう。

寿司屋三昧

2019年05月02日
今日の昼食は廻るお寿司屋さんだったんだけど、5時頃に別のメンバーと軽く食事を摂る事になったら
「お寿司が食べたい」
って言われてね。
同じ名前のお寿司屋さんに北上と盛岡で入ることになった。
折角だから同じメニューの比べっこなんかをしてね。
その中でも活〆煮あなごの美味しさは格別で、
無題1347300円。
煮あなごって言っても仕上げで炙ってくれるから香ばしいしね。どちらの支店でも大満足で。

まぁ、そこまでは良いのよ。

今度はまた別のメンバーの夕食に付き合うことになってね。
「お寿司が食べたい。」
3回目か。
今度は某大規模チェーン店へ。時間帯の問題で【今から行く】を選択したら
「80分待ちです。」
って表示になってる。
それじゃあって近くの複合型のショッピングセンターで時間を潰したりね。その内に
「お客様のお呼び出し時間の30分前になりました。」
呼び出しの時間より前に着いてねって表示も有るし、10分位で確実に行けるんだけど、保険を掛けて早めに移動した方が良いよね。
ブラブラを切り上げて駐車場に向かおうとすると
「お客様のお呼び出し時間の5分前になりました。」
いきなり25分縮まった。
慌てて移動だ。極端だなぁ。呼び出しの時にいないと後回しかキャンセル扱いになるのかな?って心配になるじゃない?
何度か時計を確認しながら、5分前の表示の内になんとか到着した。
無事にチェックイン。
何気無くスマホを見たら
無題1348
増えてるじゃないの待ち時間。
慌てる必要有ったんだろうか?間に合ったから良いんだけどさ。
無題1347-1お肉のお寿司。何処のお店の話かお皿で分かるからぼかしとく。
もう何と無く生物のお寿司は食べる気にならなかった。お寿司が3回目だからっていうのも有るし。通されたカウンターの席から手が届くお茶が2つとも空だったっていうのもテンションを下げたかな。

でも何より先に食べたお寿司が美味し過ぎたんだよね。
オチも何も無い。そんな1日。