本日 4 人 - 昨日 34 人 - 累計 445502 人
食べ物の話題が多いよね。

私、ピーナッツバターが好きなんだけど、
「毎日食べないと死ぬかも知れない」
っていうほど危機的状況ではない軽めのファンね。
あれ、糖分とか油分とか危険過ぎるから普段は忘れる事にしてるというか、封印してるというか、軽めのファンだから禁断症状が出ないというか。
食べてなくても問題はないのよ。

だけど半月近く前かなぁ、某匿名掲示板で好きなピーナッツバターを申告し合う板を見ちゃってからは心の奥底に常に
「機会さえ巡ってきたら美味しいピーナッツバターが食べたいなぁ…」
何てな感情がうろついていたのね。
うろついていたと言えば、もちろんお店のその手のコーナーを私は彷徨き、
「余り甘くなくて、出来れば粒を感じられる1品を・・」
って手に取ったり戻したり。
何度かはカロリーを気にして踏み留まって来たんだけど、この程遂に・・・以下略だ。
無題2514_20191126235805
こうなっちゃったら次はどうするか。
「カロリーが高いから毎日食パン1枚ずつね!」
なんてやってたら毎日食べるのが習慣になっちゃうじゃない?食べ尽くしたその日に次のを買いに走ること間違いないなぁ。
そこで私は【ほぼ一気食い】(本当に1回にではない)にした。
食べ尽くしたその時には
「最早満足、思い残す事はない」
って状態なら次は買わないよね?
それを
「一気に食べる言い訳だ!」
って言われたもしても痛くも痒くもなーい。
1番少量のを買ってたし、良いかたまには。
もう暫くはピーナッツバターが無くても大丈夫。
有れば食べるけど。


所謂袋麺

2019年11月23日
以前茶ーさんから紹介されたDAISOの電子レンジで袋麺を調理出来る容器を私も買ってみた。
お湯を500ml位入れて600w6分でちょい硬めだったのでお湯の量を少し減らしたら表示通り600w6分でいけるんじゃないかな。
無題2496_20191123095710
絵にも描いたけど、取っ手が熱くならないのが何より嬉しかった。
これなら子供を留守番に残して世界一周旅行が出来ちゃったりして?

さて、折角無事にラーメンが出来上がったのでここでラーメンに纏わる空耳を1曲紹介しようと思うのよ。
歌詞に入ると3小節目で
「出来そうだな醤油ラーメン」
ってデイブ・ムステインが歌ってるのでお暇な人は聴いてみて欲しい。
Megadeth ,Hanger18
前奏が異様に長いので「今か今か」と待ち構えて聴くとちょっとイラッとするかもなぁ。
そして私が調理したのは辛味噌ラーメンだった。
だからってどうって事はないけど。

昨日は寿司の日

2019年11月02日
おはようサンフランシスコ。
寿司の日だった昨日、ここにいる皆さんはいかがお過ごしだったのか。
いかがわしくない私はお察しの通りディナーはお寿司をね。
最初の一皿は
無題2370-3
寒ブリ。
これがまた異様に美味しくて、じゃあもう一回食べるのか?
しかしそうはならず、このあとイクラとシャリがぺラッとした海苔に乗っかってる軍艦ではないヤツと、桜肉のロースト握りと、松前漬け軍艦。
お寿司は以上。
そして初めて
無題2370_20191102062740
茶碗蒸しの上に具が見えた。
おぉ、蟹さんと蒲鉾さんだね。
これは作ってる人も何が浮いてくるのか分からないシステムなんだなぁ、うんうん。
最後に季節ものの渋皮栗のモンブランパフェをいただいて終了。
無題2370-4
先日ケーキ屋さんの渋皮栗のモンブランを食べたばかりなんだけど、このパフェの330円はスシローさんのデザートの中ではお高いとはいえとてもリーズナブルだと思った。
ボリューム満点だし栗も中にちゃんといる。
ただ、見た目としては1番上の見えるところに細かくなってても栗が有った方が締まるって思った。
頂点を、モンブランだけに。