本日 0 人 - 昨日 25 人 - 累計 445523 人

ご近所付き合い

2019年04月29日
GWの宿題をさっさと終わらせたい感満載の娘のノートがテキトー過ぎて笑えたのでつい貼っちゃうけど。
名誉の為に言っとくが、普段の彼女の字はこれよりほんの少しだけど美しいんだぞ。
さて、最初に見たやつ。
無題1329
拡大してくれたら分かるけど、元々ロシアさんがとんでもなく小さくてさ。
「おいおい。ロシアは樺太しか無いじゃないのよ。」
って突っ込んだら取り敢えずその領土を広げてきた。
娘「沖ノ鳥島って小さくて描きにくいよね~。」
いやいや、君の描いたロシアの狭さに比べれば大した問題ではない。むしろこれは大きい。

宿題ではなく教室で描いた方も一応見てみた。
無題1328
ロシアちっさっ!!やっぱ樺太オンリーか!
それにしてもこの日本は何なのよ?
本州からリンゴが3つはみ出てるだけじゃないのさ。
悔しいけどこんなもんでも地図に近隣諸国が描き込んで有ったら日本に見えちゃうんだよ。
大体【日本のご近所の国は?】ってさ、【ご近所】って言い方がね。なんだかとっても仲良くホホホッてやってるみたいじゃないの?
これで国交が上手く行くんだったら世界は平和だ。

はぁ。一息いれるか。

しつこいけど、彼女の字は普段はもう少し・・・。


桜スライドショー

2019年04月25日
こんにちは。
たった今、桜スライドショー取り替えまして、おそらくこの企画は今回で終了となります。
ご参加下さった皆様ありがとうございました。お花見は楽しめたでしょうか?
a99f24e4eaaf55ba73b936abd7228f7f7e8f4c8e_6749026
折角なので芝桜も桜繋がりで使ってみました。

引き続き、3:4比率のイラスト、楽しい写真なんかもスライドショーで放映して欲しい物が有ればどうぞ専用スレまで~。
今は100レス付いてるので新しいのを立ててそちらに宜しくお願い致しますm(__)m。

2019年04月19日
無題1234
美しいを通り越してちょっと怖い位。

皆がこっちを見ている~・・・。
高波が押し寄せる。

さて、皆様のアクセス数が
無題1236_20190419183218
大体こういう瞬間を見逃す持ってない奴なんだけど
無題1236
カウント2000。見守りました。
どうもありがとう。

急ぐこともなく
強制もなく
これからも楽しくやっていけたら。

知らない葉っぱ

2019年04月12日
こんばんは。

お洒落なサラダ用のパッケージだけじゃなくて、産直のコーナーでもよく知らない見たこともない葉物を見掛けるようになってきたんだよねぇ。世の中に疎い私だけかな。
無題1162
今日買ってきたのはわさび菜。
これはもう何回も使ってるけど、私が子供の頃には見掛けなかった気がするんだよ。
チリッチリの葉先の元気な物を見るとつい買いたくなっちゃってアサリバターに入れてみた。
期待していたほどチリチリは活かせず直ぐにしんなりしてしまったから、これは葉っぱのせいではなく私が投入するタイミングをもっと遅らせれば解決できる問題だね。

そんなわけで、よそった回りにもグルリと生のわさび菜を。
ピリッとして美味しいし、見た目も華やかで生でバリバリいけるから通年出回って欲しいんだよねぇ‥‥。

パレット洗うなよ

2019年04月05日
【絵の具で足りなくなったものは、春休み中に買い足して持たせてください】
ってなお達しが学校から来てるんだけど。
毎学期毎学期、パレットを綺麗に洗わせるシステム何とかしてよね。減りが早くなるじゃないの。これ、こっちの学校だけなのかな。
水彩絵の具なんだから、そのまんま次に‥‥以下略だ。
無題1094
ところで、1月頃から見当たらなかった永山裕子ブランドのお高い筆が、ムスーメの絵の具セットからポロっと転がり出てきた。
そこにいたのかっ!
どんだけ探したと思ってるんだ。
もう何処にも行かないでね。
絶対に離さないよ❤
って筆を相手に何やってんだ。

数日前に閉じたという投稿はしてましたが、こちらには特に反対も賛成もリアクションは無いのでDMに戴いている意見を考慮して再び公開に戻しました。

楽しんで見られる方がいる間は出来る限り公開にしますね。
「もうあちらにはコメントしないで」
と引っ越した時に言いましたが、引っ越しも勝手にしたことなので、もしも向こうで問題ないという方は遠慮なく旧サイトを今後もお使いください。