本日 0 人 - 昨日 62 人 - 累計 446142 人

知らない葉っぱ

こんばんは。

お洒落なサラダ用のパッケージだけじゃなくて、産直のコーナーでもよく知らない見たこともない葉物を見掛けるようになってきたんだよねぇ。世の中に疎い私だけかな。
無題1162
今日買ってきたのはわさび菜。
これはもう何回も使ってるけど、私が子供の頃には見掛けなかった気がするんだよ。
チリッチリの葉先の元気な物を見るとつい買いたくなっちゃってアサリバターに入れてみた。
期待していたほどチリチリは活かせず直ぐにしんなりしてしまったから、これは葉っぱのせいではなく私が投入するタイミングをもっと遅らせれば解決できる問題だね。

そんなわけで、よそった回りにもグルリと生のわさび菜を。
ピリッとして美味しいし、見た目も華やかで生でバリバリいけるから通年出回って欲しいんだよねぇ‥‥。