本日 41 人 - 昨日 7 人 - 累計 445651 人

昨日は寿司の日

おはようサンフランシスコ。
寿司の日だった昨日、ここにいる皆さんはいかがお過ごしだったのか。
いかがわしくない私はお察しの通りディナーはお寿司をね。
最初の一皿は
無題2370-3
寒ブリ。
これがまた異様に美味しくて、じゃあもう一回食べるのか?
しかしそうはならず、このあとイクラとシャリがぺラッとした海苔に乗っかってる軍艦ではないヤツと、桜肉のロースト握りと、松前漬け軍艦。
お寿司は以上。
そして初めて
無題2370_20191102062740
茶碗蒸しの上に具が見えた。
おぉ、蟹さんと蒲鉾さんだね。
これは作ってる人も何が浮いてくるのか分からないシステムなんだなぁ、うんうん。
最後に季節ものの渋皮栗のモンブランパフェをいただいて終了。
無題2370-4
先日ケーキ屋さんの渋皮栗のモンブランを食べたばかりなんだけど、このパフェの330円はスシローさんのデザートの中ではお高いとはいえとてもリーズナブルだと思った。
ボリューム満点だし栗も中にちゃんといる。
ただ、見た目としては1番上の見えるところに細かくなってても栗が有った方が締まるって思った。
頂点を、モンブランだけに。