本日 16 人 - 昨日 30 人 - 累計 445126 人

即死ゲームってやったことある?

もう何年も前に、そうねぇ、凡そ6年かな。
何処で知ったのか忘れっぽい私は失念してしまったけど、パソコンで無料で遊べるゲームをやってる内に、即死ゲームとして名高いQWOPCLOPに出会って、ハマった。
読んで楽しいまとめのページを貼っておくので興味の有る方は飛んでってどんなゲームなのか把握して欲しい。
QWOPまとめ
さてやってみると分かるけど、本当に即死ゲーム。
簡単に説明すると、QWOPはパソコンのキーボード4文字(Q.W.O.P)だけをカタカタ操作してランナーを走らせるってだけ。
CLOPは、同じような操作で白いユニコーンを走らすだけ。
単純で、良い感じに走り出すとBGMが流れ出して、コケて死ぬ。
やったこと有る人って、いるかな。
私は完全に、5年間位そんなゲームの事を忘れていた。あんなにハマったのにね。
今回好きなゲームのイラストを描くスライドショーのお題として、ふと思い出したQWOPを持ち出そうとしたら、ゲームの名前すら忘れていて
【アルファベット4文字だけで馬を走らせるゲーム】
って検索してやっとたどり着いた位忘れてたんだなぁ。
思い出したらやりたくなった。
私はスライドショースレに投稿する絵を描いて。
無題2330
そして、なんと1枚前に投稿したGETTING OVER ITというゲーム(壺に入ったオッサン)
無題2329_20191028112833
の作者が、QWOPの作者
だと、今知ったのだった。

あなただったのね。